世界を革命するブログにゃー。

パイナップルについて研究に研究を重ねています。

「UFO」

UFOは存在するのか、しないのかとよくちまたで議論されているが、

もし私がそのように質問されたとして、イエスかノーで答えるとするのであれば、私は

「どちらとも言えない」と答えるだろう。

 

私は幼少時代(といっても、二十歳も後半の頃だが)、よく実家の近くの公園で一人ブランコに座り揺られていることが多かった。別に仕事がないというわけではないが、特に働く場所も見つからなかったので、途方に暮れていたというのが正解だろう。

私は雲を眺めるのが好きだった。だって、雲はいろんな形に変化するから「今日はハンバーグだ、あっ、今日はスパゲティだ、おっ、そう思ったら牛乳パンだったか」なんて、腹をぐーぐー空かせながら妄想にふけっていたものだ。

ある平日の、あれは空気の澄んだ12月も末のことだった。その日も私は佐世保市の第四公園に足を運び、左端のブランコによいしょと腰をかけるのであった。腹はついさきほど道端に転がっていたじゃがいもを頬張ったので、だいぶ泣き虫の私のお腹もおとなしくなったところだ。

「今日は食後のデザートといこうかな」

私はいつものように真っ青な空に浮かぶ雲に目をやった。「おっ、あれは昆布やな。あっちのほうはあぶら取り紙か。なかなかデザートは見つからんな」。そんなことをつぶやきながら、30分、40分くらい雲を眺めていただろうか。そのうち、うとうとと眠気が襲いだし、私はブランコから立ち上がると、その公園の中心にあるタコの形をした遊具に向かった。割と大きなタコの遊具で、中には空洞があり、ちょうど大人の私がすっぽり隠れることができたのだ。私はその中に入り、「おやすみなさい」と一人つぶやいてから、ゆっくり目を閉じるのであった。

何時間寝たかな。腹が満たされていたからか、どうやらけっこう長い時間熟睡してしまったようだ。目ヤニのついた目をこすり、辺りをを見回すとそこは一面が灰色の世界が広がっていた。

「目がおかしくなったかな」

何度も目をこすったが、やはり私の周り、上も下も全てが灰色、いや銀色に光った鉄のようなものに囲まれていたのだ。はっとした私はすぐさま飛び起き、その空間の壁に手をやった。なんの模様もない、完全な平面の、四方を囲まれた部屋だ。私は一瞬気がおかしくなりそうな感覚に襲われたので、一度大きく深呼吸をした。

「飯は食ったか?」

突然私の目の前から声がすると思ったら、目の前にはカブトムシがいたのだ。だが、このカブトムシは私の背丈、いや私以上に大きく、二本の足ですっくと私の前に立っていたのだ。

「えぃよぉー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

私は生まれてこのかた、出したこともない奇声を発したと同時に、目の前にいるカブトムシ(以降Kと呼ぶ)の股間を思い切り蹴り上げたのだ。その行動はまさに脳が判断したというより、体が危険を察知し反応したという感じだった。私の蹴りは見事にKの股間部を直撃し、何かが破裂し液体が飛び散った。

「ぴぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

やかんでお湯が沸かしたときのような、変な声(音?)をKはけたたましく発した。私は攻撃の手をゆるめなかった。私の前でうずくまるKの顔面をノンステップで思い切り蹴り上げたのだ。すると驚いたことに頭部はもげて、部屋の奥の壁にぶち当たるまで飛んでいったのだ。頭部のないKは微動だにせず、ただ私の前に転がっていた。私の体はガタガタと震えていたが、すぐさま出口がないかと部屋の壁面を見て回った。やはり出口らしきものは見当たらないので私は思い切り壁を蹴ってみた。するとびっくりするど簡単に壁は破れ、私がもっともほしかった景色が姿を現した。私はそこから外に出るとすぐ気づいたのはそこは私が昼寝をしていた公園で、すぐそばにはタコの遊具もあった。私は走って公園の外に向かい、そして振り返ってみたときには、そこには何もなく、あるのは私のよく知る公園が広がっているだけで、いったいこれはどういうことなんだと私は自分の体を見た。

「なんやこれ!」

私は自分の下半身がべっちゃべちゃに濡れていることに気が付いた。色は無色のようで、特にべたつくこともなかった。ただ、とにかく異様なにおいが立ち込めた。そのにおいを例えるとするならば、ハムにひよこ豆を細かくすりつぶしてまぶしたような、そんなふくよかなにおいがするっちゃねん。わいはめったなことでは笑わへんのやけど、このときばっかりは腹かかえて笑ったね。ちなみに家帰ってズボン洗ったけどそのにおいは何度洗ってもとれへんかったね。まぁそういうこっちゃ。